病気療養することになった私に、同僚から“心強い励まし”が…読者「こういった気遣いは本当に嬉しい」

病気療養することになった私に、同僚から“心強い励まし”が…読者「こういった気遣いは本当に嬉しい」

長期で仕事を休まなければならなくなったとき、周りへの申し訳なさで落ち込むことってありますよね。
そんなとき同僚から心強い言葉をかけられたら……?

今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

気にする私に……

病気のため仕事を長期休むことになってしまった投稿者さん。
職場は1人でも休むとシフトが回らなくなるので、大変な迷惑がかかってしまう状況に同僚は……?

背中を押してくれた同僚

この言動に読者からは……?

『忙しいに飲まれず、こういう優しいフォローを自分もできるようになりたいと思った』(アルバイト)

『体調が悪い時にこういった気遣いは本当に嬉しい。』(アルバイト)

『同僚も抜けた分業務が大変なのに、優しい言葉をかける余裕があるのが素敵』(学生)

と大きな反響の声をいただきました。
こんな風に言ってもらえたら、仕事に復帰するときも頑張ろうという気持ちになれますよね!

思いやりあふれるエール

こんな心強いことを言われたら、安心して治療に専念することができますよね。
皆さんなら長期休みを気にする同僚に、どんな言葉をかけますか?

イラスト:なぁ様
◎Instagram

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)