「なんで聞かなかったんだろ…」入居して3日目から部屋の中に特大の“ムカデ”が出現…!【新居探しでの後悔】2選

「なんで聞かなかったんだろ…」入居して3日目から部屋の中に特大の“ムカデ”が出現…!【新居探しでの後悔】2選

新居探しはワクワクする反面、後悔してしまうことも。
物件を選ぶ際に、どんなことに気を付けたら良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった害虫対策

賃貸アパートに住んでいます。

不動産会社で賃貸の部屋を探すにあたって、害虫対策について何も確認せず入居しました。

入居して3日目から部屋の中に特大のムカデが1日2匹ずつ立て続けに出現。

大家さんに相談すると「虫よけをベランダに撒いて」とのこと。

うちは2階ですがベランダに撒いても効果はありませんでした。

その後も毎年10匹以上出続けています。

子どもも産まれ、部屋の壁や床を這っているので危ないです。

秋になると洗濯物全てに毎日カメムシが付き、ベランダの枠に蜂が巣を作り、毎日のように後悔しています。

不動産会社も動いてくれず、近々引っ越しを考えています。

入居前に確認すれば良かったです。

(29歳/専業主婦)

聞いておけば良かったWiFi環境

WiFi環境を聞いておけば良かったです。

最近引っ越した友人の話によると、彼の新しい集合住宅にはフリーのWiFi設備があるそうです。

最近の集合住宅にはフリーWiFiを提供しているところが多いと聞きました。

私の集合住宅にはないので、新居を探しているときに聞いておけば良かったなと思っています。

(53歳/会社員)

これからの人は参考に

新居探しで理想通りの物件を見つけるのは難しいもの。

今回の先輩方のエピソードを参考に、より快適に暮らせる物件を見つけてくださいね!

(MOREDOOR編集部)