『ギャルマインド、かっこよすぎます』仕事で失敗した時、ギャルの先輩がくれた“最高の返し”に読者から反響の声!

『ギャルマインド、かっこよすぎます』仕事で失敗した時、ギャルの先輩がくれた“最高の返し”に読者から反響の声!

仕事で失敗し、相手の方を怒らせてしまうことってありますよね。
これから謝罪に行かなければいけないと落ち込んでいるとき、先輩が救われる言葉をかけてくれたら……?

今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

失敗して落ち込んでいると……

投稿者さんが仕事でトラブルを起こしてしまい、酷くお怒りのクライアントに謝罪訪問をしようとしていたときのこと……。

考え方がかっこいい先輩

この言動に読者からは……?

『めっちゃかっこいい……!この人についていきたいって思った』(アルバイト)

『ギャルマインド、かっこよすぎます。この言葉で気持ちが楽になりました!』(学生)

『落ち込んでいる時に、心が軽くなる気遣い。私もこういう気持ちで生きていきたい!』(アルバイト)

と大きな反響の声をいただきました。
こんな風に言われたら、沈んでいた気持ちも少し楽になりますよね。

これからの人生にも生かせる言葉

「これから怒られる」とドキドキしている投稿者さんを明るく励ましてくれた先輩。
皆さんなら、落ち込んでいる後輩にどんな言葉をかけますか?

イラスト:輿地さきこ様
◎Twitter

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)