「えっ?」帰宅してカーテンを閉めようとしたら、そこに→同じ状況に遭った時、あなたならどうする?

「えっ?」帰宅してカーテンを閉めようとしたら、そこに→同じ状況に遭った時、あなたならどうする?

夜道で人の気配を感じたら……?
実話を基にした漫画を繊細に描く、人気クリエイターのぱるる(@palulu_diary)さん。
今回は『私、ストーカーされていました』の衝撃シーンを紹介します!

バイトで帰りが遅くなったある日、夜道を歩いていたぱるるさん。
そんな彼女には”ある悩み”があって……?

自宅に着くと……

夜道での不安が的中し、本当にストーカーされていたと気付いたぱるるさん。
その後ストーカー犯が同じ大学の生徒だと判明し、その男性は別件で警察に逮捕されるのでした……。

こんなときどうする?

ストーカーや付きまとい被害は、日ごろから注意していても起こりうるものです。
何か異変を感じたら、夜はなるべく明るい場所を歩いたり、家族や警察などに相談したりして、身の安全を第一に考えて行動すると被害を抑えられるかもしれません。

今回ぱるるさんは、周囲の友人たちに助けを求めましたが、もしあなたが同じ立場だったらどうしますか……?


◎【私、ストーカーされていました】全話
◎ぱるる絵日記さんのInstagramはコチラ

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。