「やめておけばよかった…」プレゼントから嘘がバレて修羅場に…!結婚祝いでの後悔2選

「やめておけばよかった…」プレゼントから嘘がバレて修羅場に…!結婚祝いでの後悔2選

結婚祝いのプレゼント選びは楽しい反面、悩んでしまうことも。

後になって、やめておけば良かったと思う結果になることもあります。

そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったアルバムのプレゼント

友人の結婚祝いに、インパクトのあるものをプレゼントしようと思い、友人の写真を集めてアルバムを作成し贈りました。

しかし、その写真がきっかけで、友人がお嫁さんに良いカッコをするためについていた、いろいろな嘘がバレてしまい、ちょっとした修羅場になったらしく……。

つくづく余計なことをしたなと反省し、次からは無難なプレゼントにしようと思いました。

(32歳/会社員)

やめておけば良かった宅配でのプレゼント

友人の結婚のお祝いにブランドのお皿を選んで贈りました。
友人が好きなブランドなので、それは良かったのです。

割れ物なので仕方がない事ですが、お皿が割れた状態で友人に届いてしまいました。

まさか割れるとは思わず、手渡しにすれば良かったです。

(48歳/主婦)

これからの人は参考に

結婚祝いに何を選ぶかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚祝いのプレゼント選びをしてみてくださいね!

(MOREDOOR編集部)