「普段の躾が台無し!」孫に”何でも買い与える”義母…→長い年月をかけて義家族&夫に反撃!

「普段の躾が台無し!」孫に”何でも買い与える”義母…→長い年月をかけて義家族&夫に反撃!

モラハラ夫に振り回されたら……?
実話を基に漫画をコミカルに描く、人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)さん。
今回は『理想の隣人』の衝撃シーンを紹介します!

夫の急な転勤により、義実家へ同居することになったライコミちゃん。
そんな彼女には、義母に関する”ある悩み”があって……?

息子の手には……

義母に苦言を呈するも……

その後、モラハラ夫&時代錯誤な義家族との生活に苦しみ、精神的に折れそうになるライコミちゃん。
しかしライコミちゃんはたまたま知り合った隣人と共に長い年月をかけて反撃し、第二の人生を歩み始めるのでした!

こんなときどうする?

今回のように、気持ちは嬉しいものの、孫に何でも買い与えてしまう義母がいては、子どもの躾に悪影響を及ぼしてしまう可能性も。
ライコミちゃんは、義母の身勝手な言葉に口を閉ざしてしまいましたが、もしあなたが同じ立場になったらどう対応しますか……?

◎【理想の隣人】全話
◎ライコミちゃんのInstagram
◎ライコミちゃんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

アバター

mizu71072910