【大目玉】大量のプレゼント包装をやり遂げ満足していたら→「値札が付いたままです」<新卒ならではの衝撃エピソード>

【大目玉】大量のプレゼント包装をやり遂げ満足していたら→「値札が付いたままです」<新卒ならではの衝撃エピソード>

社会人1年目は、慣れないことが多く、大変な思いをした方もいるでしょう。

なかには、仕事で失敗してしまった方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“新卒のエピソード”をご紹介します!

値札を取ったはずが……


販売業をしており、雑貨や小物売り場を担当していました。
プレゼント包装を頼まれることが多く、とくにホワイトデーなどのイベント前は大忙し。

あるとき、大量のプレゼント包装を依頼されました。
なんとか1人でやり遂げ「私も成長したな」と満足したのも束の間。

数日後に「値札が付いたままだった」と、お客様からお叱りの声をいただいてしまいました。

「しっかり剥がしたはずなのにな」と思っていたのですが……。
その商品には、販売店とメーカー側で付けた2種類の値札が貼られていたのです。

あまり商品のことをわかっておらずに、失敗してしまいました。
今でもときどき思い出して、申し訳ない気持ちになります。

(41歳/会社員)

仕事のミスに反省……

仕事で値札を剥がしながらプレゼント包装に対応したところ、値札が2種類貼られていたことに気が付かず、お客様にお叱りを受けた体験談……。

皆さんなら仕事でミスをしてしまったとき、どう行動しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)