「あっ…」妻を義両親の前で“呼び捨て”…!【義実家への挨拶で後悔したエピソード】2選

「あっ…」妻を義両親の前で“呼び捨て”…!【義実家への挨拶で後悔したエピソード】2選

結婚前の義両親への挨拶は緊張するもの。
失礼のないように済ませたいと思っても、なかなか思うようにはいきませんよね。

そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった呼び捨て

10年ぐらい前の話ですが、挨拶に行って、ご両親と一緒に食事する機会がありました。

その時に、いろいろと話をしているうちに妻(当時は彼女)のことをご両親の前で呼び捨てにしてしまいました。

普段、彼女のことを下の名前で呼んでいたので、そのまま出てしまい後悔しています。

(42歳/公務員)

やめておけば良かったTシャツ

テーマパークでプロポーズされ、居住地は大阪でしたが夫の実家が関東だったため、急遽もう1泊してご挨拶をしてから帰る事に。

夫は家族に伝えていたそうですが、私には完全にサプライズだったので相応の服を用意する時間もなく、キャラクターのTシャツで行きました。

夫は「そのままで良いよ」と言い、義両親も「急遽だし気にしなくていいからね?」と言ってくれましたが、急ぎでもそれなりの服を買えば良かったと後悔しました。

(29歳/パート)

これからの人は参考に

義実家への挨拶の際、何が正解かは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ご夫婦で挨拶のタイミングや準備について話し合ってみるといいですね!


(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ