理由なく私を見下してくる園のボスママ…→見てみぬふりをするママ達にもまるっと反撃!

理由なく私を見下してくる園のボスママ…→見てみぬふりをするママ達にもまるっと反撃!

ある日突然ママ友から避けられたら……?
実話を基にしたエピソードを綿密に描く、人気漫画クリエイターのぱるるさん(@palulu_diary)。
今回は漫画『ようこそママ友グループへ』から、つらいシーンをご紹介します。

ママ友同士の交流は、なかなか避けては通れないもの。
初めてのママ友関係に不安を抱えていた若菜さんでしたが……?

しかし苦手なママ友が……

いつしか2人には……

その後、ママ友から突然無視されるようになった若菜さんは、その原因がこのボスママにあると突き止めます。
やがてボスママは周囲から孤立し、悲惨な末路を迎えるのでした……!

こんな時どうする?

今回のように、ママ友グループ内で主従関係が生まれてしまうと、自分の居場所がないと感じてしまいますよね。
この若菜さんは、ママ友グループの問題に気付き自分から離れることを選択しますが、もしあなたが同じ立場になったらどうしますか……?


◎【ようこそママ友グループへ】全話
◎この漫画家さんの他の作品を読む【ぱるる絵日記さんの人気漫画まとめ】
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】
◎ぱるる絵日記さんのInstagramはコチラ

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

アバター

mizu71072910