『なんでこんなデタラメな書類で借金を?』無知すぎる義母→”警察&弁護士”に相談しスカッと!

『なんでこんなデタラメな書類で借金を?』無知すぎる義母→”警察&弁護士”に相談しスカッと!

身内の借金を押し付けられそうになったら……?
実話を基にした日常エピソードをコミカルに描く、人気マンガクリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)。
今回はライコミちゃんの漫画『義母の借金を押し付けられそうになった話』の衝撃シーンをご紹介します。

ある日伯父からの電話で、義母の借金の責任を取るよう怒鳴られたライコミちゃん。
直接義母に話を聞きに行き、借用書などを確認すると……?

書類を確認すると……

その後、警察や弁護士などに相談し、被害届を提出したライコミちゃん。
さらに、借金を自分へ押し付けようとする伯父たちの企みを一刀両断するのでした!

こんな時どうする?

今回、身内の重大な隠し事が原因で自分たちの生活が脅かされると知ったら、たまったものではありませんよね。
ライコミちゃんは警察や弁護士に相談し、その後義母は”自己破産”することで事なきを得ますが、もしあなたが同じ立場だったら、どう対処しますか……?


◎【義母の借金を押し付けられそうになった話】全話
◎ライコミちゃんのInstagram
◎ライコミちゃんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

アバター

mizu71072910