【恥ず!】動物病院に就職。診察中にお腹が鳴って…院長と飼い主さんからツッコミ!<今だから言える新卒エピ>

【恥ず!】動物病院に就職。診察中にお腹が鳴って…院長と飼い主さんからツッコミ!<今だから言える新卒エピ>

社会人1年目は、慣れないことが多く、大変な思いをした方もいるでしょう。

なかには、恥ずかしい思いをしてしまった方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“新卒のエピソード”をご紹介します!

仕事中にお腹が……

私は動物病院に就職しました。

仕事内容は、おもに院長と診察室に入り、ワクチン接種や採血、そのほかの診察をするために、犬や猫の保定をしていました。

動物病院の出勤時間はとても早く、朝ごはんを食べても、職場に着くころにはお腹が空きます。

お昼前に来たワンちゃんの診察をしていて、院長が触診や聴診器で音を聞いているとき。
私のお腹が鳴ってしまいました。

院長と飼い主さんが「え!?」とびっくり。

私はとっさに「すみません、私です……」と恥を捨てて言いました。

院長も飼い主さんも笑ってくれましたが「やらかした」と思っています。

(24歳/会社員)

恥ずかしい思いをして……

動物病院での仕事中にお腹が鳴ってしまい、恥ずかしい思いをした体験談……。

皆さんなら仕事中に空腹を感じたら、どう行動しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)