ドライアイスの煙の中から登場するはずが…全く見えない!?結婚式での後悔2選

ドライアイスの煙の中から登場するはずが…全く見えない!?結婚式での後悔2選

結婚は家族や友人、その他周りの人も祝福してくれるイベントの一つだと思います。
喜びと祝福の中で、ついお金を使いすぎてしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は「結婚式にまつわるお金の後悔」のエピソードをご紹介します!

やめておけば良かったネイル

私がやめておけばよかった出費は、ネイルです。気合い入れて、ゴテゴテキラキラネイルにしてしまい、ストーンやらなんやら付けびっくりする値段に。写真で見返しても、シンプルな方がウェディングドレスも映えて良かったなと後悔しています。(38歳/主婦)

やめておけば良かった演出

華やかな入場を考えてプランナーさんとも相談したところ紙吹雪のようなものが舞いながらドライアイスの煙の中から入場するという演出に決まりました。その時は盛り上がりましたが、実際のところかなりの金額になってしまい後に引けずそのまま行くことに。当日実際に入場してみるとドライアイスの煙から登場できたものの煙が強すぎず会場が全く見えないし写真を撮った人に見せてもらったら顔が全くに近いくらい見えない状態で写っていたのでやらなければよかったと後悔してしまいました。(33歳/自営業)

これからの人は参考に

何にお金をかけるかは人それぞれです。
今回の先輩方のエピソードを参考に、自分達にとって後悔のない選択をできるといいですね。


(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork