「上司の声かけに拍手」「心が軽くなる…!」仕事で失敗してしまった私に上司がかけてくれた心強い言葉とは。

「上司の声かけに拍手」「心が軽くなる…!」仕事で失敗してしまった私に上司がかけてくれた心強い言葉とは。

社会人になりたての頃は、覚えることもいっぱいで失敗をしてしまうこともありますよね。
そんなとき、上司から心強い言葉をかけられたら……?

今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

大失敗でヒヤヒヤしていると……

投稿者さんが社会人になってまだ日が浅かったころ、上司のみならず会社全体に迷惑をかけてしまい……?

フォローをしてくれた上司

この言動に読者からは……?

『会社全体にってすごいドキドキしていただろうに、そこで通過儀礼って言われると心が軽くなる…!』(イラストレーター)

『「私だけじゃない」「抱え込まなくていい」と思えるような上司の声かけに拍手』(アルバイト)

『カッコイイ…。こんな上司だったらいいな!』(アルバイト)

と大きな反響の声をいただきました。
たしかにこんな風に言ってもらえたら、まだまだこれから!頑張ろう!という気になりますよね。

次につながる言葉

上司からの言葉で、次に向かって気を引き締めた投稿者さん。
皆さんなら、部下が失敗をしてしまったときどんな言葉をかけますか?

イラスト:たぬ川にくQ様

◎ポートフォリオ
◎Twitter

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)