【郵送ホルモン検査サービスって何?】『canvas』と「SONPOひまわり生命」が始めた、女性に嬉しいサービスとは

【郵送ホルモン検査サービスって何?】『canvas』と「SONPOひまわり生命」が始めた、女性に嬉しいサービスとは

ホルモンバランスの変化は、女性の仕事や生活に大きく影響してきますよね。
そこで今回は、「株式会社Vitalogue Health」と「SONPOひまわり生命保険株式会社」との取り組みを紹介!

「SONPOひまわり生命」のヘルスケアサービス『リンククロス ライフイズ』にて、「Vitalogue Health」の郵送ホルモンサービス『canvas』を提供することになりました。

それでは早速、内容を紹介していきます。

「SONPOひまわり生命」のヘルスケアサービス


働く女性にとって、ホルモンによる変動は、パフォーマンスに影響する悩みの一つではないでしょうか?

「SONPOひまわり生命」の有償ヘルスケアサービス『リンククロス ライフイズ』では、女性が理想とするライフデザインを支援するサービスを提供しています。

生理や妊娠、更年期の不安や不調の改善策を提示することで、働く女性の人生全般を支援しています。

郵送ホルモン検査サービス

『リンククロス ライフイズ』にて新たに提供されることになったサービスが、「Vitalogue Health」の自宅でできる郵送ホルモン検査サービス『canvas』です。

検査キットを使い、自宅で簡単に自己採血を行い、ホルモン状態をチェックできます。
『canvas』の商品ラインナップは、「妊娠を見据えた健康チェック」「更年期を見据えた健康チェック」「卵巣年齢のチェック」の3つ。

自分の生理周期によるホルモンの変化を知ることで、ライフスタイルやキャリアプランの選択肢を広げることにもつながります。

働く女性の健康課題解決に向けて

生理の不調が仕事に影響する……将来の妊娠に向けてキャリアと年齢との間で悩んでいる……など、働く女性の悩みはたくさんありますよね。

働く女性の健康課題に目を向け、このようなサービスを利用する企業が増えれば、女性の働きやすさはもっと向上されるかも……。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

canvas公式HP:https://www.get-canvas.com/