友人が恋人にあげるはずのチョコが…私の手元に!?バレンタインエピソードSP<5選>

友人が恋人にあげるはずのチョコが…私の手元に!?バレンタインエピソードSP<5選>

そろそろ近づいてきたバレンタインデー。
友チョコ、本命チョコ、義理チョコなど世間では様々な渡し方をしている人が多いですよね。

なかには、その渡し方やお返しに驚きの体験をした人もいる様子!

そこで今回は、実際にあった“バレンタインデーのエピソード”をご紹介します。

バレンタインに……


彼女と付き合い始めてから、初めてのバレンタイン。
彼女は「楽しみにしててね」とひと月以上前から言っていました。

バレンタイン当日、車で彼女を迎えに行ったところ、明らかにそれと思われる袋を持っていたのです。
しかし、どう考えても大きすぎる袋。

大きなぬいぐるみでもプレゼントにくれるのかな?と思い、渡されたその袋を開けてびっくりしました。
何種類ものお菓子やチョコが入っているのです。

「こんなにたくさんありがとう」というと「たくさんじゃないよ、今まで片思いで渡せなかった分も入っているから」と笑いながら言っていました。
そのとき初めて知ったのですが、彼女は私に3年くらい前から思いを寄せていてくれたようです。

(46歳/会社員)

プレゼントに驚き……

実はもっと前から思いを寄せてくれていたことを知ったというエピソード。

ちょっと照れながら渡しても思いがちゃんと伝わる、
おしゃれな思いの伝え方……!