【失敗】新卒入社して初の訪問営業→訪問先を間違えて、大焦りで謝罪!<新卒ならではのエピソード>

【失敗】新卒入社して初の訪問営業→訪問先を間違えて、大焦りで謝罪!<新卒ならではのエピソード>

取引先へ訪問することも多い営業職。

なかには、アポイントメントをとったにも関わらず、訪問先を間違えてしまった方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“新卒のエピソード”をご紹介します。

初めての訪問で……


新卒で営業職として働いていました。

そこで、アポイントメントをとった顧客を初めて訪問したときの出来事です。

当時、私はしっかりと訪問管理画面を確認して指定されたお店へ向かったのですが、お店が存在しておらず。

顧客に電話して訪問場所を間違えたことが判明。

訪問管理画面には新店舗の住所と訪問先の住所の2つが記載されており、そのことに気が付かなかった私は新店舗へ訪問してしまったようでした。

顧客に謝罪し事なきを得ましたが、本当に焦ったのを覚えています。

(30歳/会社員)

訪問先を間違えてしまい……

アポイントメントをとった顧客へ初訪問する際に、訪問先を間違えてしまったという投稿者さん。

仕事でミスをしてしまったとき、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)