試験の帰りの電車で知らない男性から「大丈夫?」と声を掛けられ困惑→乗る路線を間違えていた!<受験当日のエピソード>

試験の帰りの電車で知らない男性から「大丈夫?」と声を掛けられ困惑→乗る路線を間違えていた!<受験当日のエピソード>

センター試験の帰りに、電車に乗った投稿者さん。

電車のなかで近くにいた男性に「大丈夫?」と話しかけられ……。

今回は、実際にあった“受験当日のエピソード”をご紹介します。

試験の帰りの電車で……


センター試験当日、無事すべての教科を終えて帰ろうとしていたときの話です。

試験会場までは電車で行ったので、帰りも友達数人と電車に乗りました。

しばらく電車で友達と話をしていると、近くにいた男性が突然「大丈夫?」と話しかけてきました。

不審に思いながらも「大丈夫です」と返事をしたのですが、ふと駅の表示を見ると全然知らないところにいることに気がつきました。

どうやら乗る路線を間違えていたらしく、会話の内容からそれに気づいた男性が、心配して声をかけてくれたのです。

今になって考えると、行きではなく帰りの電車で本当に良かったと思います。

それと、男性に冷たい対応をしてしまってごめんなさいという気持ちでいっぱいです。

(30歳/派遣)

男性に声をかけられ……

センター試験の帰りの電車で乗る路線を間違え、知らない男性に心配されたというエピソード。

電車内で知らない人から心配されたとき、皆さんはどんな対応をしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)