バレンタインのお返しは”チョコ”でも”プレゼント”でもなく…?”たった一言”で済ませる彼氏にガッカリ<バレンタインのエピソード>

バレンタインのお返しは”チョコ”でも”プレゼント”でもなく…?”たった一言”で済ませる彼氏にガッカリ<バレンタインのエピソード>

バレンタインに彼氏にガトーショコラを作ってプレゼントした投稿者さん。

ホワイトデーのお返しを楽しみにしていたところ……。

今回は、実際にあった“バレンタインのエピソード”をご紹介します。

バレンタインに……

彼氏と同棲をし始めて初めてのバレンタインデー。

「何が食べたい?」と尋ねると彼の答えはガトーショコラでした。

私は早速、作ってプレゼントをしました。

そのときは良かったのですが、翌月のホワイトデーの日に何のお返しが来るのか楽しみに待っていたものの……。

その日はずっと一緒に過ごしていたにも関わらず一向に何も起きません。

我慢できず私は「今日はホワイトデーだね?」と言うと彼は「おめでとうございまーす!」と一言……。

あっけなく終わりました。

見返りを望んだ訳ではないですが、ちょっと虚しい気持ちになりました。

その場は笑えもしましたが、後から思うと何がおめでとうなのかと悲しい気持ちです。

(35歳/専業主婦)

お返しを期待していたものの……

バレンタインに彼氏にガトーショコラをプレゼントし、ホワイトデーのお返しを期待していたものの、彼氏からはおめでとうの一言だけだったというエピソード。

ホワイトデーのお返しが言葉だけだったとき、皆さんならどんな気持ちになりますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)