不安を相談できる!働く女性を応援する「スマルナ医療相談室」×「SOMPOひまわり生命保険」の気になるタッグ内容とは?

不安を相談できる!働く女性を応援する「スマルナ医療相談室」×「SOMPOひまわり生命保険」の気になるタッグ内容とは?

女性は生理・妊娠・更年期などによって、働き方が大きく変わってきますよね。
そこで今回は、「リンククロス ライフイズ」×「スマルナ医療相談室」の取り組みを紹介!

女性が長く働けるためのキャリアプラン形成など、女性の生涯を通じた健康の支援をするサービスです。

それでは早速、内容を紹介していきます。

働く女性を支援「リンククロス ライフイズ」


女性はホルモンの変動によって、仕事や生活に大きく影響することも多いですよね。

SOMPOひまわり生命保険株式会社では、有償ヘルスケアサービスとして「リンククロス ライフイズ」を提供しております。

健康やキャリア面の悩みを紐解き、それぞれの女性が理想とするライフデザインの実現に向けて、自分らしい人生を描けるよう支援。

生理はもちろん、妊娠や更年期による不調や悩みの改善策を見つけ、ホルモンが女性の人生に与える影響について理解し、その人に合った働き方や人生設計を見つけるお手伝いをしています。

相談無料の「スマルナ医療相談室」

株式会社ネクイノが運営する、スマホでピルの相談・診察・処方まで行えるオンライン・ピル処方サービス「スマルナ」。

「スマルナ」は、ダウンロード数累計87万件を超える人気アプリです。
そのアプリ内に設けているサービスが、「スマルナ医療相談室」。

「スマルナ医療相談室」では、薬剤師と助産師が生理や避妊に関する相談を受け付けているほか、服薬指導も行っています。

無料でユーザーからの相談に応じており、1日の相談件数は約500件と、多くの方が利用しているサービスです。

キャリアプランの形成に!


「リンククロス ライフイズ」に、「スマルナ医療相談所室」の婦人科領域に特化したノウハウや知見をプラスすることで、それぞれのライフプランの実現をサポートできるようになりました。

働く女性のなかには、不安や不調があっても、周りに相談しにくいと思っている方も多いと思います。

女性特有の不安や不調が減り、女性がもっと働きやすくなるよう、このようなコンテンツが社会に浸透してくれると嬉しいですね。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

スマルナ公式サイト:https://smaluna.com/