「今日のお昼なに?」我が家に入り浸り食事をたかるセコママ&娘→非常識行動に一喝した結果…!?

「今日のお昼なに?」我が家に入り浸り食事をたかるセコママ&娘→非常識行動に一喝した結果…!?

まさかの非常識行動とは!?

正解は、母親まで入り浸るようになった、でした!

他の家の子どもの居座りを回避するはずが、母親まで入り浸るようになってしまう結果に……。
その後も繰り返される非常識な行動に、堪忍袋の緒が切れたライコミちゃんは、警察沙汰まで起こしたママ友に思いの丈をぶちまけるのでした!

こんなときどうする?

今回は、ライコミちゃんの夫が本来伝えたかった「自分の子どもは自宅で面倒を見てほしい」という意図がきちんと相手に伝わらない結果に。
気を遣って遠回しに表現すると、ちがう解釈をされることは起こってしまいがちです。

その後、ライコミちゃんは「うちはあなたのカフェでも託児所でもない!」とはっきり母親に伝えて反撃しましたが、もしあなたが同じ立場になったらどうしますか……?


◎【うちはあなたのカフェでも託児所でもない!】全話
◎ライコミちゃんのInstagram
◎ライコミちゃんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

アバター

mizu71072910