【驚愕】一軒家への引っ越し直後1日で水道代が2万円超!→「水道管でも破裂しましたか?」<新生活の失敗エピ>

【驚愕】一軒家への引っ越し直後1日で水道代が2万円超!→「水道管でも破裂しましたか?」<新生活の失敗エピ>

引っ越し先で新生活を始める際、生活環境を整えるのに時間がかかることもあるでしょう。

なかには、引っ越し直後に驚きの体験をした方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“新生活のエピソード”をご紹介します。

引越し直後に……


最近一軒家に引っ越しました。

初日はやることに追われて、てんやわんやでしたがライフラインも問題なく使えるように。

しかし、それから3日ほどして水道計測の人が訪ねてきて「ここ数日でこの量の水が使用されていますが、水道管破裂でもしましたか?」と指摘されたのです。

なんと、たった1日で水道代が2万円を超えていました。

間違いであったことを市役所に直談判し、今回は免除していただけることに。

一安心でしたが、引っ越し直後はやることが多いからといって抜け目ないようにしようと決意しました。

(31歳/主婦)

水道代にビックリ……

一軒家に引っ越した後の水道代にビックリしたという投稿者さん。
結局なぜこのようになってしまったかは不明ですが、皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(MOREDOOR編集部)