【大学受験当日に大寝坊…】前日にホテルに前泊するもなかなか眠れず、朝寝坊してバタバタ<受験当日のエピソード>

【大学受験当日に大寝坊…】前日にホテルに前泊するもなかなか眠れず、朝寝坊してバタバタ<受験当日のエピソード>

受験前日、緊張で眠れなかった経験がある方もいるのでは。

なかには、大学受験当日に寝坊してしまった方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“受験当日のエピソード”をご紹介します。

大学受験で……


大学受験で自宅から遠い大学を受験したため、友達3人とホテルに前泊。

それぞれシングルの部屋を利用していたので、翌朝の朝食会場で待ち合わせる約束をしました。

私は最終確認の勉強をして早めにベッドに入りましたがなかなか眠れず、ギリギリに起床したため慌てて身支度を済ませました。

さらに、トラブルなのかホテルの電気が付かず、アラームが鳴らなかったために友人の1人も寝坊。

朝からみんなでバタバタしてしまい、受験会場に行く頃にはすでに疲れていました。

(30歳/主婦)

当日のトラブルに慌てて……

大学受験当日の朝に寝坊してしまい、慌ててしまったという投稿者さん。

思わぬトラブルに見舞われた際、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)