共通テストで【地図柄に国名が入ったパーカー】を着ていた生徒→試験監督「パーカー脱いで」<受験当日のエピソード>

共通テストで【地図柄に国名が入ったパーカー】を着ていた生徒→試験監督「パーカー脱いで」<受験当日のエピソード>

制服を着てセンター試験を受けた投稿者さん。
しかし、前の席の子は地図柄に英語で国名の入ったパーカーを着ており……。

今回は、実際にあった“受験当日のエピソード”をご紹介します。

試験会場で……


共通テストがセンター試験だった頃の話です。

私は高校の制服で受験したのですが、前の席の子が地図柄に英語で国名が入ったパーカーを着ていました。

カラフルでおしゃれなデザインだったので、私や周りの受験生は何も気に留めていなかったのですが、試験監督が何やらその子を見て話し合っていました。

他意はなくともカンニング防止のために、その子はパーカーを脱ぐよう指示されました。
しかし下はヒートテックの肌着だったらしく、結局裏返しにして着替えていました。

試験前に余計なことでザワザワして気の毒でした。

(36歳/会社員)

カンニング防止のため……

試験会場に地図柄に英語の国名が入ったパーカーを着ていた学生がいたところ、カンニング防止のため指示が入ったというエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)