突然、園のママたちから無視された私…!→独裁的なボスママとどう付き合えば?

突然、園のママたちから無視された私…!→独裁的なボスママとどう付き合えば?

実話を基にしたエピソードを綿密に描く、人気漫画クリエイターのぱるるさん(@palulu_diary)。
今回は漫画『ようこそママ友グループへ』から、衝撃シーンをご紹介します。

ママ友同士の交流は、なかなか避けては通れないもの。
「できれば平和に過ごしたい」と考えていた若菜さんでしたが、ある日……?

声をかけるも……

それから……

この無視の原因がママ友グループのボスママによるものだと知った若菜さん。
その後、彼女はママ友たちと距離を置き、自分を守る術を身につけたのでした……。

仲間外れにされた若菜さん

ママ友たちから急に距離を置かれてしまった若菜さん。
突然こんなことをされては、ショックを受けてしまうのも無理ありません。

さらに子ども同士の交友関係などを考えると、悩みはより深まるはず……。

こんなときどうする?

トラブルに巻き込まれた際は、早期解決を目指すことが重要になるケースが多いです。
そのため、まずは冷静になって、周囲から距離を置かれる原因に思い当たることはないか考えてみましょう。

それでも原因がわからないときや、自分に否が無いと感じた場合は、若菜さんのようにママ友たちと距離を置くことも一つの手段になり得ます。

あなたならこんなとき、どう行動しようと思いますか?


◎【ようこそママ友グループへ】全話
◎この漫画家さんの他の作品を読む【ぱるる絵日記さんの人気漫画まとめ】
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】
◎ぱるる絵日記さんのInstagramはコチラ

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。