ドレスもベールもオーダーメイド…『やめれば良かった結婚式のお金』2選

ドレスもベールもオーダーメイド…『やめれば良かった結婚式のお金』2選

憧れの結婚式は素敵なひと時な反面、出費がつきもの。
一体何にどうお金をかければいいのか正解がないので難しいですよね。

そこで今回は「結婚式にまつわるお金の後悔」のエピソードをご紹介します!

やめれば良かったムービー

身内だけで結婚式を挙げたのですが、演出が少ないからと自己紹介ムービーを依頼して放映することにしました。しかし、身内だけだったため全く盛り上がらず、ムービー代約5万円を無駄にした気がします。その分お食事やドリンクをランクアップしたらよかったと思いました。(33歳/専業主婦)

やめれば良かったオーダーメイド

ブライダルエステ、ウェディングドレス、ベールのオーダーメイドです。気分が高まって、ついついのせられてしまったのかなと、今更ながらに思います。何でもやっちゃえ、みたいなノリでした。(48歳/主婦)

これからの人は参考に

結婚式に、どうお金をかけるかは本当に人それぞれ。
ムービーもオーダーメイドも、「やって良かった!」と思っている人もきっといることでしょう。
今回の先輩方のエピソードを参考に、自分だけの素敵な思い出をつくってくださいね!

(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork

あなたにオススメ