今になって後悔…!『結婚式でやめれば良かった』お金の使い道

今になって後悔…!『結婚式でやめれば良かった』お金の使い道

結婚式はとても幸せな時間を過ごせる反面、出費がつきもの。
一体何にどうお金をかければいいのか正解がないので難しいですよね。

そこで今回は「結婚式にまつわるお金の後悔」のエピソードをご紹介します!

やめれば良かった動画依頼

2人の馴れ初め動画です。当時、仕事をしていた上、ブーケを自作することに精一杯で、そのほかのことについては式場側に言われるがままに進めていっていました。出来上がった動画は、提出した写真にBGMを付けるといっただけのもので、正直自分でも出来るのでは……と、夫と話していました。数年後、遊び半分で動画制作をする機会があり、「素人でも、無料ツールでも、そこそこの動画は作れるんだ。あのお金は削れたな……」と少し後悔しています。(37歳/専業主婦)

やめれば良かった全身脱毛

私はもともと毛深い方だったため、せっかくの晴れ舞台はキレイな状態で臨みたいと思い、30万円の契約で全身脱毛のコースに申し込みました。しかし、施術を始めるのが遅すぎて結婚式当日に全然間に合わず結局無駄になりました……。そのお金をもっとドレス代とかにまわせばよかったです。(30代/専業主婦)

これからの人は参考に

結婚式に、どうお金をかけるかは本当に人それぞれ。
今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な思い出をつくってくださいね!

(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork

あなたにオススメ