ある日突然”マスクの下が透けて”見えるようになったら!?”SNSで1万イイね超え”の【マスク社会で突然謎の能力に目覚めた話。】

ある日突然”マスクの下が透けて”見えるようになったら!?”SNSで1万イイね超え”の【マスク社会で突然謎の能力に目覚めた話。】

マスク社会に沿ったストーリー

「なんだこの能力…」「マスクがある方が生きやすいかも…」などのコメントで注目が集まっている、
このご時世ならではのストーリー『マスク社会である日突然謎の能力に目覚めた高校生の話。』。

今回は、そんな奇天烈で読み応え抜群な作品についてご紹介します!

あらすじ

普通の高校生だった主人公。ある日突然超能力に目覚めてしまいます。
よくある設定……と思いきや、奇天烈すぎる超能力で……。
そんな能力に目覚めた主人公村田は人生がガラッと変わることに……。

マスクの下が透けて見える能力!!!!!!

一体この能力がなんの役に立つのか……?

普段見えないからこそ、マスクの下の表情は油断しがちに!
そんな経験ありますよね……(笑)

ふと普段無表情な中学からのクラスメイト、刈谷に目を向けると……

……どういう感情!?

まさかの恋愛感情が芽生えてた……!?

刈谷ちゃんの愛情表現、猟奇的すぎ……?
そうして刈谷の思いに到底気づくことはなく、村田の日常は続いていきます。

刈谷、なんか様子が変じゃない?

ある日、いつもの電車で刈谷を見つけた村田ですが、何かがおかしい……
マスクの下の表情が……

こ、これは…明らかにいつもと違う…!!!!

刈谷の異変に気付いた村田は急いで刈谷のもとへ。

村田の行動により救われた刈谷

村田の声で緊張が解け、無事に助けを求めることができた刈谷。
「マスク下が透けて見える能力、めちゃくちゃ役に立つじゃん!!!」
そしてその後も登場人物たちの「マスクに隠された意外な本音、意外な本性」が垣間見えていきます。

今後、村田はこの能力をどう活かしていくのか……

マスクの下が透けて見える”ことで、今まで見えなかったものが見えるようになった村田。
それにより明かされるキャラたちの今まで”マスクで隠されていた“もの。

たぬポンド(@tan_uk_ijiru)さんによって描かれるコロナ禍をテーマにした超斬新設定のSNS漫画。
刈谷の口が変なだけじゃない、シリアスな展開に含まれるメッセージはどのようなものなのでしょうか。

そもそも一体この超能力は誰がなんのために……!?

コロナ禍ならではのストーリー。
もしも、あなたがある日突然”マスクの下が透けて”見えるようになったら…?

(MOREDOOR編集部)

<<たぬポンドさんのTwitter>>