“おやつ目当て”で何度も家に上がり込む【非常識親子】を一喝!!→実際にこんな人がいたら、あなたはどうする?

“おやつ目当て”で何度も家に上がり込む【非常識親子】を一喝!!→実際にこんな人がいたら、あなたはどうする?

ママ友が毎日毎日家に来たら……?
実話を基にした日常エピソードをコミカルに描く、人気マンガクリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)。
今回はライコミちゃんの漫画『うちはあなたのカフェでも託児所でもない!』の衝撃シーンをご紹介します。

娘のお遊びの一環で、お菓子を手作りするライコミちゃん。
娘とお菓子を食べようとすると、そこに”ある人たち”が……?

ドアをあける音が……

勝手に侵入するママ友&娘!

それから……

呼んでもいないのに家に上がり込み、身勝手な振る舞いを繰り返す非常識ママ友&娘。
この後、堪忍袋の緒が切れたライコミちゃんは「うちはあなたのカフェでも託児所でもない!」と物申すのでした!

こんな時どうする?

突然押しかけてきて、その上「手作りお菓子」をねだられるなんて、迷惑に感じてしまうのも無理ないですよね。
ですが相手が子どもの友人であったり、ママ友との今後の付き合いを考えると、強く言いづらいのも事実……。

今回は警察沙汰にまで発展した相手に「もう二度とこないで!」と一言物申すのですが、もしあなたがライコミちゃんと同じ立場だったら、どうしますか……?

◎【うちはあなたのカフェでも託児所でもない!】全話
◎ライコミちゃんのInstagram
◎ライコミちゃんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。