新婚旅行前に義母から”手作り弁当”を渡された!?機内に持ち込めず断ると→夫「母さんのお弁当を食べたかった」

新婚旅行前に義母から”手作り弁当”を渡された!?機内に持ち込めず断ると→夫「母さんのお弁当を食べたかった」

夫婦での初めての思い出作りになったという方も多い、新婚旅行。
しかしなかには、パートナーにモヤモヤすることもあるようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行でのエピソード”をご紹介します!

夫の言動に……


新婚旅行は海外へ。
出発の前に、義母に手作り弁当を差し出されました。

理由は「海外の食事で、息子が体調を崩したらかわいそうだから」だそうです。
持ち込み禁止の国際線だったので、機内にお弁当は持ち込めないと断りました。

しかし、夫は「お弁当を食べたかった」と残念そうでした。

それからは、旅行先で何を食べても「母の作ったご飯が恋しい」とばかり言っていて……。
「私と結婚したくないの?」と毒づきたくなるほど、最悪の旅行でした。

(31歳/主婦)

旅行中の発言に困惑……

新婚旅行前に義母にお弁当を持たされそうになり断ったところ、旦那さんが残念がってしまい、旅行先でも義母の料理を食べたがっていた体験談……。

皆さんなら、旅行先でのパートナーの気になる言動に、どう対応しますか?


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)