あまり親しくない友人から飲みに誘うLINE→断ると「遅くにA(私)の家に行くから泊まるよ」<ゾッとした衝撃のLINEエピソード>

あまり親しくない友人から飲みに誘うLINE→断ると「遅くにA(私)の家に行くから泊まるよ」<ゾッとした衝撃のLINEエピソード>

高校時代の友人が再婚すると人づてに聞いた投稿者さん。
その友人からLINEが送られてきたものの……。

今回は、実際にあった“ゾッとした衝撃のLINEエピソード”をご紹介します。

友人からのLINEで……


高校時代の友人の中に、地方で就職し、結婚・離婚を経験している友人がいました。

友人といってもあまり親しくなく、社会人1年目の頃に帰省した際に一度だけ複数人で食事をした程度です。

その友人が地元の子と再婚すると人づてに聞きました。

その再婚話を聞いてから1ヶ月後、その友人から「帰省するから飲みにいこう」とLINEが来ました。

指定された日は平日で「仕事が遅くなるので無理」と返信すると「宅飲みでいいよ。遅くにA(私)の家に行くから泊まるよ」とLINEが来ました。

なんとも上から目線だと思い既読スルーしました。

(34歳/会社員)

LINEの内容に困惑……

あまり親しくなかった高校時代の友人から会わないかLINEが来たものの、上から目線の内容だったので既読スルーしたというエピソード。

友人から上から目線だと感じられるような内容のLINEが送られてきたら、皆さんはどう返信しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ