「今すぐ責任取りに来い!」突然電話で脅迫する伯父→弁護士&警察に相談し伯父大アセリ!

「今すぐ責任取りに来い!」突然電話で脅迫する伯父→弁護士&警察に相談し伯父大アセリ!

実話を基にした日常エピソードをコミカルに描く、人気マンガクリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)。
今回はライコミちゃんの漫画『義母の借金を押し付けられそうになった話』の衝撃シーンをご紹介します。

ある日、1本の電話を取ったライコミちゃん。
すると電話口からは伯父の怒鳴り声が響き渡り……?

事情を聞こうとするも……

らちが明かず……?

それから……

この電話をキッカケに、義母の借金を肩代わりさせられそうになったライコミちゃん。
その後警察や弁護士などに相談し、伯父たちに反撃するのでした!

親戚からの突然の電話

今回、伯父から突然電話口で怒鳴られてしまったライコミちゃん。
こういった親戚からの身勝手な電話攻撃に悩まされている人は意外と多いようです。

ライコミちゃんは態度で示したり周りの力も借りて反撃しましたが、もし身近な人からこうした電話が来たら、あなたならどうしますか……?


◎【義母の借金を押し付けられそうになった話】全話
◎ライコミちゃんのInstagram
◎ライコミちゃんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。