友人とドライブしていた私。煽り運転をされたので友人と協力して撃退<スカッとしたエピソード>

友人とドライブしていた私。煽り運転をされたので友人と協力して撃退<スカッとしたエピソード>

友人とドライブを楽しんでいた投稿者さん。

するとワンボックスカーに煽り運転をされてしまい……。

今回は、実際に募集した「スカッとしたエピソード」をご紹介します。

ドライブ中に……


昨年友人とドライブしていると、ワンボックスカーに煽り運転をされました。

車間距離を詰められたり、パッシングやクラクションを鳴らされたり……。

さらに信号待ちで停車中、怒鳴り声を上げて運転席の窓を叩いてきたのです。

恐怖を感じると同時に怒りを覚え、警察に連絡しようとしたのですが……。

ちょうど友人達の車が近くにいると連絡が来たので助けを求め、煽り運転をするドライバーを計4台の車で囲って強制的に停車。

警察を呼び、ドライブレコーダーとスマホの動画を見せ対処してもらいました。

煽り運転をしたドライバーはその後、免許停止処分になったとのこと。

煽り運転は絶対に止めましょう。

(42歳/会社員)

友人と協力して撃退……

友人とドライブ中に煽り運転をされ、近くにいた友人と一緒にドライバーを確保し、警察に通報したという体験談。

皆さんなら、煽り運転をされたときはどう対処しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)