【義母の善意がつらい…】孫をとことん甘やかす義母と話を聞かない夫の末路!

【義母の善意がつらい…】孫をとことん甘やかす義母と話を聞かない夫の末路!

義家族に振り回されたら……?
実話をもとにした漫画を描くライコミちゃん。
今回は漫画【理想の隣人】の衝撃シーンをご紹介します!

わけあって義実家で同居することになったライコミちゃん一家。
ライコミちゃんは生まれたばかりの赤ちゃんの世話をしているため、上の子シロウの面倒は義母が見てくれることになったのですが……

夫が深夜に帰宅すると……

甘やかしてばかり……!

これではこれまでのしつけが台無しに。
生活リズムも乱れてしまうので、「教育上よくない」とライコミちゃんは夫に相談しますが、聞く耳をもってくれません。

こんな時どうする?

義母にきちんと伝えたくても、「私に任せて!大丈夫だから」と善意を見せられると、なかなか強く否定できないですよね。
この後ライコミちゃんはたまたま出会ったママ友に相談し、日中に外へ連れ出したくさん遊ばせることで息子シロウと義母の間に入ることに成功!
こうした他の人の助けがあるのと無いのでは、生活がきっと全く違っていたでしょう。

もしあなたがライコミちゃんの立場だったら、どうしますか?

◎【理想の隣人】全話
◎ライコミちゃんのInstagram
◎ライコミちゃんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/ライコミちゃん)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。