「体調不良」と嘘をついて何度もサボるお局…→監査委員が制裁を下す!

「体調不良」と嘘をついて何度もサボるお局…→監査委員が制裁を下す!

実話を基にしたエピソードをコミカルに描く、人気マンガクリエイターの、ライコミちゃん(@ricomichan)さん。
今回はライコミちゃんの漫画【もう辞めて!お局様!!】の衝撃シーンをご紹介します。

コールセンターで働くライコミちゃん。
そこには変わった先輩がいて……?

業務開始かと思いきや……

もうサボり……?



一緒に働きたくない……

こんな人がいたら職場の士気が下がってしまいそう。
この後、お局が「体調不良」と嘘をついて頻繁にサボっていたことが発覚!
監査委員の手を借りて総力戦で彼女の嘘をあばき、「元気」だと判明したお局は、別の最強のお局がいる職場へ飛ばされることに。
職場の皆で団結し、痛快な制裁を下しました……!

周りにこんな人がいたら……

今回のお局さんのように、あからさまにサボるような態度をとる人は、自分を省みることがないので、遅かれ早かれ道を窮することでしょう。
周りの人を見下すような素振りがあったら、どんなに今力があったとしても、ついていくべき人ではないかもしれません。
あなたの周りにこんなお局さんのような人がいたら、どうしますか?

◎【もう辞めて!お局様!!】全話
◎ライコミちゃんのInstagram
◎ライコミちゃんのブログ
◎【恋愛jpで大人気の漫画まとめ】

(恋愛jp編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。