「誰もおばさんの裸なんか覗いたりしないわよ〜」デリカシーゼロな義母と同居!→ママ友の提案でギャフンと言わせることに!

「誰もおばさんの裸なんか覗いたりしないわよ〜」デリカシーゼロな義母と同居!→ママ友の提案でギャフンと言わせることに!

モラハラ夫&義家族に振り回されたら……?
実話を基にしたママ友エピソードをコミカルに描く、人気マンガクリエイターの、ライコミちゃん(@ricomichan)さん。
今回はライコミちゃんの漫画【理想の隣人】の衝撃シーンをご紹介します。

夫の独断により生まれたばかりの子どもをかかえ、義実家での同居が決まってしまったライコミ。
突然始まった同居に、義母は……?

プライベートがない……

最悪……

ただでさえ寝不足なのに、デリカシーのない義母はどんどんライコミちゃんの生活に踏み込んできます。
襖一枚隔てたところでのプライバシーのない生活。

夫に相談しても聞く耳を持ってくれません。
そんな彼女を救ったのは、近所で出会った“ママ友”でした。
彼女の提案で家族が誰も居なくなった時間に外出し、外で気分転換をすることに。
するとリフレッシュできるようになり、家事を押し付けられても嫌味を言われても、義母たちと心の距離をとり、ぎゃふんと言わせる事に成功します!

人間関係のモンダイは……

今回のように、義母が相手の都合を考えず、義父も夫もモラハラという状況だと、本当に参ってしまいそう。

そんな時はライコミちゃんのように、少し離れた距離にいる人と人間関係を築くことで、心のバランスを保てるかもしれません。
もしあなたがライコミちゃんの立場だったら、どうしますか?

◎【理想の隣人】全話
◎ライコミちゃんのInstagram
◎ライコミちゃんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)(イラスト/ライコミちゃん)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。