【スカッと】年下の社員を見下す上司。優秀な部下を“追い出す”根回しがバレてしまい…→「何を幼稚なことをやっている!」

【スカッと】年下の社員を見下す上司。優秀な部下を“追い出す”根回しがバレてしまい…→「何を幼稚なことをやっている!」

職場の人間関係に悩んだ経験がある方もいるのでは。

なかには、上司の態度に困惑した方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

上司と衝突して……


私が以前働いていた会社の上司の話です。

その上司は自分より年下の社員のことを見下し、立場が上でも年下であればタメ口は当たり前、注意を受けても無視するという問題のある上司でした。

ある日、私はその上司と業務の進め方を巡って衝突。

もちろん上司は年下である私の意見を聞いてはくれませんでしたが、他の社員は私を支持してくれたため私の進め方で協力しながら仕事をしていました。

すると、そのことが面白くなかったのか、私を部署から追い出そうと根回しを始めたのです。

結局、部署リーダーにバレて「部署で1番年上なのに何を幼稚なことをやっている!」とかなり怒られたようでした。

後日みんなの前で謝罪させられていて、かなりスカッとしました!

(29歳/派遣社員)

上司の態度に困惑……

職場の上司の態度に困惑していたものの、部署リーダーが注意してくれたことで心が晴れたという投稿者さん。

上司の態度に困惑したとき、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)