家の前で男の人が寝転んでいるのを発見→警察に通報したらアパートの2階の住人だった!<警察沙汰になったエピソード>

家の前で男の人が寝転んでいるのを発見→警察に通報したらアパートの2階の住人だった!<警察沙汰になったエピソード>

家の前で物音が聞こえた投稿者さん。
インターホンのモニターでのぞいてみると……。

今回は、実際にあった“警察沙汰になったエピソード”をご紹介します。

家の前で……


数年前、家の前から物音が聞こえたのでインターホンのモニターでのぞいてみると、男の人が寝転んでいました。

2階建てアパートの1階の我が家の玄関前で寝ているのです。
お隣の人でもありません。

ハアハアという息と奇声のような声が聞こえ、寝ているのか苦しんでいるのか分かりません。

うちは母子家庭なので頼れる男手がなく、何かあったら……と考えるとドアを開けて声をかけることもできません。

一向に動く気配がないので意を決して110番を。

すぐに警察官が来て男性を起こしてくれました。

会話を聞いていると、どうやら2階に住んでいた人だったようで……。

顔を合わせないので全然分かりませんでした。
次に会ったときとても気まずかったです。

警察に通報したところ……

家の前で男性が寝転んでいたので警察に通報したところ、同じアパートの2階の住人だったというエピソード。

家の前に男性が寝転んでいたら、皆さんはどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ