【衝撃】タクシー運転手に大学に通っていることを話した途端→「学はいらない」「大学に行っても意味ない」と説教された…!

【衝撃】タクシー運転手に大学に通っていることを話した途端→「学はいらない」「大学に行っても意味ない」と説教された…!

タクシーを利用したことがある方も多いでしょう。

なかには、タクシー運転手の思わぬ言葉に困惑した方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“タクシーでのトラブルエピソード”をご紹介します。

タクシーに乗ったら……


大学生の頃にあった出来事です。

ある日、帰りが遅くなったのでタクシーに乗ったのですが……。

当時は大学の近くに住んでいたこともあり、運転手に「あなたはその大学の学生さん?」と聞かれ「そうです」と返答。

すると運転手は「女の子に勉強なんかいらないよ。どうせ結婚して仕事も辞めて育児と家事をやるだけなんだから。大学なんか行っても意味ないよ!」と説教を始めたのです。

まさかタクシー運転手から説教されるとは思わず、衝撃を受けました。

(36歳/主婦)

運転手の言葉に困惑……

タクシーを利用した際に、運転手に「女の子に勉強はいらない」「大学に行っても意味ない」と言われ、困惑したという投稿者さん。

タクシーで困惑するようなことがあったとき、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ