スーパーで万引きの被害に→警察に事情を聞かれるのに半日かかった!<警察沙汰になったエピソード>

スーパーで万引きの被害に→警察に事情を聞かれるのに半日かかった!<警察沙汰になったエピソード>

スーパーに勤める投稿者さん。
スーパーでは万引きの被害に遭うこともあり……。

今回は、実際にあった“警察沙汰になったエピソード”をご紹介します。

スーパーで……


私の勤める会社は零細スーパーですが、万引きの被害に遭うことがあります。

その日もある女性が商品を持っていたバッグに隠したところを見つけ、店を出たところで「すみません!」と声を掛けて発覚。

即警察に通報となりました。

相手は万引きの常習犯で前科が数えきれないほどあるような方だったので、その場で現行犯逮捕となりました。

大変だったのはそれからで、私は被害者代表として警察署に行くことになり、半日も事情を聴かれることになりました。

こちらは万引きの被害者だし、少人数で店舗を運営しているのだから、もう少し負担を軽くしてほしいものだと思いました。

(45歳/会社員)

警察に通報したところ……

勤めていたスーパーで万引きの被害に遭い警察に通報したものの、事情を聞かれるのに半日もかかってしまったというエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ