台風の影響で会社からの帰り道が封鎖。近くにいた警察官に回り道を尋ねようとすると違反行為で切符を切られる<警察沙汰になったエピソード>

台風の影響で会社からの帰り道が封鎖。近くにいた警察官に回り道を尋ねようとすると違反行為で切符を切られる<警察沙汰になったエピソード>

台風の影響で会社からの帰り道が封鎖されていた投稿者さん。

そこで、近くにいた警察官に回り道を尋ねようとしたのですが……。

今回は、実際に募集した「警察沙汰になったエピソード」をご紹介します。

台風で帰り道が封鎖……


海外で警察沙汰になったエピソードです。

台風の影響で、会社からの帰り道が封鎖。

どのような回り道があるかわからず、封鎖の手前にいたパトカーに接近して質問しようとしました。

するとすぐに警察官が近づいてきて、道の脇に止めろと。

切符を切られました。

侵入禁止区域への侵入と、信号無視。

そもそも停電で信号は切れているのに、無視も何もありません。

侵入禁止区域には入っておらず、手前の警察官に回り道を質問しようとしただけなのに……。

「わざわざ自分からパトカーに突っ込んで、切符切られに行くわけないじゃないか!」と言ったのですが……。

さすがはアメリカ。

切符を切られて終わりました。

(48歳/会社員)

切符を切られて……

台風の影響で会社からの帰り道が封鎖されていたので、回り道を尋ねるために封鎖の手前にいたパトカーに近づいたところ、信号無視などの違反行為で切符を切られてしまったという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ