アメリカでドライブしていると…”パトカーに追尾”され!?→大柄警察官に英語で”怒号”を飛ばされた…

アメリカでドライブしていると…”パトカーに追尾”され!?→大柄警察官に英語で”怒号”を飛ばされた…

今回は、実際に募集した「警察沙汰になったエピソード」をご紹介!

アメリカでホームステイをしていた投稿者さん。

ホストファミリーやそのパートナーたちの夜遊びに付き合っていた際、パトカーが来て衝撃を受けたエピソードです。

パトカーに追われて……


学生時代、アメリカでホームステイをしていたときのこと。
ホームステイ先の家庭には娘さんがいて、毎日、夜遊びに付き合わされました。

ある日、その子の彼氏の車で、田舎道を暴走していると、ものすごい勢いでパトカーが来たのです。
車が止まると、大柄な警察官が来ました。

警察官はすべての窓を開けるよう指示し、英語で怒号を浴びせてきたのです。
本当に怖くて、私は震えることしかできませんでした。

やがて話終えた警察官は、私を見てニコッと笑うと「ウェルカムトゥーアメリカ!」と言って、私たちを解放してくれました。

一生忘れられない思い出です。

(30歳/主婦)

警察官の怒号に恐怖……

ホームステイ先のホストファミリーたちの夜遊びに付き合わされて、車で夜道を暴走していたら、警察官に怒鳴られた体験談……。

皆さんは外国で警察沙汰になったとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ