【落胆】新婚旅行先で夏バテした夫。現地の料理を食べられず、悲しそうなガイドにフォローを入れるのに必死で気疲れした!

【落胆】新婚旅行先で夏バテした夫。現地の料理を食べられず、悲しそうなガイドにフォローを入れるのに必死で気疲れした!

海外旅行で日本とのギャップを感じる方もいるでしょう。

なかには、現地の気候に悩まされた方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行での事件エピソード”をご紹介します。

新婚旅行先で……


新婚旅行でタイに訪れました。

11月半ばだったので現地は多少暑いかもしれないとは思っていましたが、想像以上に蒸し暑く、日本とのギャップを少し感じていました。

しかし、私以上に夫が日本とのギャップに悩まされ、現地で用意してもらっていた食事をほとんど食べられず。

宿泊先に日本でも有名なカフェが入っていたのでそこで夫は毎日食事を購入していました。

その状況を見ていた現地のツアーガイドさんが「食事、美味しくないですか?」ととても悲しそうに言うのです……。

単なる夏バテで食べられないことや、私は美味しくいただいていると必死にフォローしましたが「なぜ新婚旅行に来てまでフォローして回らなければいけないの?」と疲れてしまいました。

(48歳/自営業)

フォローに疲れて……

新婚旅行先で体調を崩して現地の食事を食べられなかった夫を見たツアーガイドのフォローに、疲れてしまったという投稿者さん。

新婚旅行先での思わぬ出来事に、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ