【恐怖】節約主義の彼。約20万円の婚約指輪を見ていたら→彼「高すぎる!」帰宅後、怒りの電話がかかってきた…

【恐怖】節約主義の彼。約20万円の婚約指輪を見ていたら→彼「高すぎる!」帰宅後、怒りの電話がかかってきた…

婚約中は、思い出深いことも多いでしょう。
しかしなかには、相手との価値観の違いに衝撃を受けた方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

婚約指輪の金額に……


「俺は貯金が1,000万円以上」「500万円の車は、一括で買った」と、お金に関してはきっちりしているとアピールしていた元彼。

付き合い始めると、ラーメンや安いお店でのデートばかりでした。
私は「節約主義な人なんだろう」と、受け止めていました。

ある日、婚約指輪を見に行ったときのこと。
約20万円の指輪が気になり、見積もりだけもらって、その日は購入しませんでした。

しかし帰宅後、彼からいきなり電話が掛かってきて……。

「高すぎる!いま甘やかして買ったら、5年後や10年後はもっと高いものを買わされると、友達に言われたぞ!」と、携帯電話を離したくなるような声量で怒鳴られたのです。

それからは、毎日LINEが来ました。
吐き気がして怖くなり、それ以降は会っていません。

(36歳/会社員)

パートナーの言動に恐怖……

節約主義の彼と婚約指輪を見に行き、見積もりをもらったところ、帰宅後に電話で彼に怒鳴られて恐怖を感じた体験談……。

皆さんならパートナーの言動に衝撃を受けたとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ