「もっとここにいてくれ」帰宅前義父が駄々こね!?→押し切って帰ると絶縁に<理解しがたい義父のエピソード>

「もっとここにいてくれ」帰宅前義父が駄々こね!?→押し切って帰ると絶縁に<理解しがたい義父のエピソード>

子どもを連れて義実家に帰省した投稿者さん。

二泊してから自分の実家に行こうとしたところ、義父が「もっとここにいてくれ」と言い出して……。

今回は、実際に募集した「理解しがたい義父のエピソード」をご紹介します。

わがままな義父……


下の子が生まれてようやく1歳になったので、そろそろ遠出もできると考え、妻の実家に帰省しました。

孫との初顔合わせなので、義父は大変喜んだのですが……。

二泊してお暇しようとしたところ、義父が「もっとここにいてくれ」と言い出しました。

このあと私の実家に連れていくことになっており、妻の実家を先行させる気遣いもしたのですが、義父は頑として譲りません。

挙句の果てには「帰るならもう金銭の援助はしないぞ」などと言い出しました。

義父から金銭の援助なんか一度も受けたことなどないのですが。

さすがにこの発言は見過ごすことはできず、さっさと私の実家に向かいました。

そのあと義父とは絶縁状態になってしまいました。

(56歳/個人事業主)

絶縁状態に……

子どもを連れて義実家に行ったところ、義父に引き留められ、押し切って出て行くと絶縁状態になってしまったという体験談。

皆さんなら、親族の言動に困惑したときは、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ