義母「お年玉のせいで赤字だ」の笑えない冗談に”息子が一言”で口をつぐませた!!<スカッとしたエピソード>

義母「お年玉のせいで赤字だ」の笑えない冗談に”息子が一言”で口をつぐませた!!<スカッとしたエピソード>

毎年、投稿者さんの息子にお年玉をくれる義母。
しかし、お年玉を渡すときに一言言ってきて……。

今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

義母からのお年玉で……


年末はクリスマス、お正月とイベントが多くなる季節です。

義母は孫である私の息子にクリスマスプレゼントを用意したことがありません。

お年玉は毎年くれますが、一言多いのです。

「年金暮らしからお金をせびる」「今月はお年玉のせいで赤字だ」など、経済的に富裕層なのでブラックジョークだとは思いますが、年始早々気分が悪いです。

ある年、いつものようにお年玉をもらった息子は「はい、おばあちゃんにお年玉」ともらったお年玉を義母に返しました。

「おばあちゃん、お金に困っているから僕からお年玉をあげるね」と笑顔。

富裕層なのに貧乏人扱いされた義母の顔を見て、笑いを堪えるのが大変でした。

息子ナイス!

(50歳/パート)

義母の言葉に息子が対応……

毎年、義母が息子さんにお年玉をあげる際に困惑するようなことを言っていたため、息子さんが義母にお年玉を返却したというエピソード。

お年玉をもらうときに気になる一言を言われたら、皆さんはどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ