同級生「私の方が早く結婚すると思った」失礼な言い草の同級生にに母が”逆襲の一撃”!!<スカッとしたエピソード>

同級生「私の方が早く結婚すると思った」失礼な言い草の同級生にに母が”逆襲の一撃”!!<スカッとしたエピソード>

息子と母と3人で買い物をしていた投稿者さん。
そこで、小学校と中学校が一緒だった友達に会い……。

今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

友人に久しぶりに会い……


私と息子と母とで買い物をしていた時に、たまたま小学校と中学校が一緒だった友達とその母親に会いました。

その友達が私を見て「えっ、結婚したの?」と言ったので返事すると「私の方が早く結婚出来ると思っていた」と言ってきました。

失礼な言い方をする人だなと思いながら苦笑いしたのを覚えています。

その子の母親は「うちの子に誰か紹介してくれないか」と言うので「探してみます」と伝えると母が「やっぱり意地悪な子には相手は来ないしなー」と言うので友達と母親はあぜんとしていました。

まさか母が毒舌をいうとは思ってなかったので、私までびっくりすることになりましたがスッキリしました。

(42歳/介護福祉士)

失礼な言葉を言われたものの……

友人に久しぶりに会ったものの、子どもを連れている姿を見て「私の方が早く結婚できると思っていた」と言われたものの、母がスッキリする言葉を返してくれたというエピソード。

久しぶりに会った友人に失礼なことを言われたとき、皆さんはどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ