混雑時の対応が残念すぎ!?注文は聞かれず、”冷めた料理”提供でガン萎え…<お店でのトラブルエピソード>

混雑時の対応が残念すぎ!?注文は聞かれず、”冷めた料理”提供でガン萎え…<お店でのトラブルエピソード>

飲食店で店員の対応に困惑した経験がある方もいるのではないでしょうか?

なかには、案内された席で長時間待たされてしまった方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“お店でのトラブルエピソード”をご紹介します。

喫茶店で……


休日に家族で喫茶店のモーニングを食べるのをルーティンとしていた頃の出来事です。

そのなかで1度、私たちの順番が忘れられていたようで、一向に注文を聞きにきてもらえなかったことがありました。

その日は混んでいたこともあってしばらくは待っていましたが、あまりに待たされたので店員に声を掛けたところすっかり忘れられていたようです。

すぐに注文を済ませましたが、先に注文をした客から料理が運ばれていき、私たちのところには冷えてかたくなったパンが運ばれて来ました。

店員1人の問題というよりは店全体として気に掛ける様子がなく……。

料理が冷え切っていたこともあり、ほとんど食べずに私たちは事情を話して店を出ることに。

最後に「お勘定は構いません」と言われましたが、結局手をつけていたこともあって支払いました。

その後は余程の事情がない限りはその店には行っていません。

(37歳/パート)

お店の対応に困惑……

喫茶店で長時間待たされてようやくオーダーするも、運ばれてきた料理と店員の対応に困惑したという投稿者さん。

飲食店で料理や店員の対応に困惑したとき、皆さんならどう対処しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ