『友だちがいかに人生で大切かを見せられた気がする』失恋した俺に“恋愛初心者の友人”がかけてくれた優しすぎる言葉とは

『友だちがいかに人生で大切かを見せられた気がする』失恋した俺に“恋愛初心者の友人”がかけてくれた優しすぎる言葉とは

毎日頑張っていても、ときには落ち込んでしまう出来事が起こってしまうもの。
そんなとき、友人からあたたかい言葉をかけられたら……?

今回は、MOREDOOR読者から寄せられた体験談をご紹介します。

落ち込んでいる私に……

学生時代、投稿者さんが彼女と別れて落ち込んでいると……?

友人の気持ちが伝わる……

この言動に読者からは……?

『恋愛も大事だけど、やっぱり友だちがいかに人生の中で大切かを見せられた気がする』(会社員)

『美しすぎる友愛……!』(イラストレーター)

『友人の優しさにキュン!!』(会社員)

と多くの反響の声をいただきました。
落ち込んでいるときにこんな風に言ってもらえたら、本当に嬉しいですよね!

等身大の言葉で伝えた友人

落ち込んでいる投稿者さんに寄り添って、自分の気持ちを伝えてくれた友人。
皆さんなら、もし友人が落ち込んでいたらどんな言葉をかけますか?

イラスト:たぬ川にくQ様

◎ポートフォリオ
◎Twitter

(MOREDOOR編集部)

アバター

たぬ川にくQ

イラストレーター|漫画家

伝えることに特化した「ここにイラストが欲しいな」にちょうどいいイラストが得意なイラストレーター・漫画家。未就学児の息子と夫の3人家族。

東京都在住、IT企業、EC運営会社の社会人経験6年を経てフリーランスへ転向。

人と話すこと、新しいこと、調べることが好きです!将来の夢は、夫を養うことです!