夫が些細なことで「お弁当はいらない」と激怒!?→義両親から”呼び出し”食らうことに<お弁当のトラブルエピソード>

夫が些細なことで「お弁当はいらない」と激怒!?→義両親から”呼び出し”食らうことに<お弁当のトラブルエピソード>

毎日、家族のためにお弁当を作る方も多いでしょう。

なかには、作ったお弁当に不満を言う旦那さんに困惑した方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“お弁当のトラブルエピソード”をご紹介します。

作ったお弁当に夫が……


結婚してから夫のお弁当は私が作っていました。

実家で暮らしていたときは母が毎日お弁当を作ってくれていたので、母の味に慣れていた私はレシピを真似て作ることも多かったのですが……。

ある日のお昼頃、夫から「ウインナーにケチャップはつけないの?」とのメールが。

ウインナーとピーマンを塩胡椒で炒めている自分流の料理だと説明したのですが、夫には分かってもらえず「ケチャップがないならお弁当はいらない」と大激怒。

数日経っても夫の怒りはおさまらず。

義母に相談したところ義父にも話が伝わってしまったようで、後日夫婦揃って義実家に呼び出され、夫は数時間にわたって義父母から説教を受けていました。

(32歳/主婦)

夫の言動に困惑……

作ったお弁当に不満を言う旦那さんに困惑して義母に相談したところ、義両親が旦那さんへ指摘してくれたというエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ