”塩辛い”ブリュレ!?提供されたブリュレの味に”違和感”を感じ店員を呼ぶことに<飲食店でのトラブルエピソード>

”塩辛い”ブリュレ!?提供されたブリュレの味に”違和感”を感じ店員を呼ぶことに<飲食店でのトラブルエピソード>

親友とカフェレストランに行った投稿者さん。
デザートを頼んだところ、味に違和感を覚えて……。

今回は、実際にあった“飲食店でのトラブルエピソード”をご紹介します。

カフェレストランで……


親友とカフェレストランに行ったときのこと。

雰囲気もよくこじゃれたカフェで、久しぶりに一緒にご飯を食べて楽しい時間を過ごしていました。

終盤で、デザートを頼むことになり、私は生クリームが乗ったブリュレを頼みました。

ところが、食べ始めると違和感があり……。

友人に味が甘くないことを伝えると、友人は「そんな訳ない」と笑いながら一口食べ「ホントだ!甘くない。塩からい。」と言ったのです。

店員を呼び、事情を話して甘い生クリームが乗ったブリュレに取り換えてもらいました。

(43歳/会社員)

デザートの味に困惑……

友人とカフェレストランに行き、生クリームが乗ったブリュレをデザートに頼んだら、味が甘くなかったというエピソード。

飲食店で味に違和感を覚えたとき、皆さんならどう対処しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ